ブログBlog

Blog

046-834-1886

営業時間

「営業日のおしらせ」にてご確認ください。

完全予約制

前日までにご連絡ください。

 

定休日

月曜午後・金曜・日曜・祝日

平日の休みについては都度変更となりますので

「営業日のおしらせ」にてご確認ください。

Home > ブログ > 骨盤調整+全身の骨格矯正施術の効果

骨盤調整

骨盤調整+全身の骨格矯正施術の効果

初めて当院で施術を受けられた方から、

「これまで受けてきた治療とは全然違う。一度の施術なのに効果が実感できる。」

という驚きの声を多く頂きます。
お話を伺うと、

「骨盤調整をうたっている整体院で、ここまできちんと全身の骨格調整を行ってくれたところは無かった」

とのことです。

 

当院は、お客さまの症状をじっくりとお聞きし、お悩みの症状に合わせた治療をすることはもちろんですが、

その症状に至った原因をつきとめ、骨盤調整と全身の骨格矯正を行って根本治療を行うことに最大の特徴があります。

 

慢性の腰痛や肩こり、頭痛などの症状は、足を組む癖や、荷物を決まった片方の手で持つ癖、中腰での仕事、

パソコン作業など同じ姿勢で長時間作業することなどを長期にわたって継続することで

筋肉が長期間緊張した状態に置かれた結果、筋肉が凝り固まって血の流れが悪くなり

痛みを発する物質が分泌されて神経を刺激し痛みとなって現れたものです。

 

また、この状態を放置すると、凝り固まって縮まった筋肉がつながっている骨を引っ張るため骨格のバランスが崩れ

体のあちこちに不調を生じることになります。

 

慢性の腰痛や肩こりを訴える方の多くは

背中や肩の筋肉がカチカチに固まって、骨盤を頭の方向に引き上げてしまっているため、

骨盤が傾き左右の足の長さ(仰向けになって足を揃えた時の両かかとの位置)が見かけ上異なってしまっています。

 

症状の重い人は、体がその骨盤の傾きのバランスを保とうとして背骨が「くの字」に曲がり

右足の短い人は右肩が下がった姿勢、左足の短い人は左肩が下がった姿勢となっています。

何歩か歩いて頂くと、肩を左右にゆすった歩き方になっています。

 

一時的な肩こりや腰痛であれば、マッサージのような筋肉ほぐしで血流が回復し良くなることがありますが、

慢性の肩こりや腰痛の場合はマッサージでは根治は見込めません。

根源となっている骨盤周りの筋肉を十分にほぐしたうえで、骨盤の位置を正規に戻し、全身骨格を矯正することが必要です。

 

当院では、骨盤周りの筋肉を十分にほぐしたうえで骨盤調整を実施し、

同時に腰椎、胸椎、頸椎など全身骨格を調整していきます。

施術は、調整部位によって手技と足技を用いますが、「とても気持ちの良い施術」と大変好評です。

特に足技は足裏の広い面積でじわっと加圧しますので、痛みもなく気持ちよさを体感頂けます。

 

なお、当院の骨盤調整は、冒頭に記しましたように、初診の第1回目でも十分に効果を実感頂けますが、

慢性の腰痛、肩こりは、長い間に積み重なった体の癖があるため完治に時間がかかります。

施術で骨格を矯正しても筋肉は必ず元の悪い位置に戻ろうとします。
早い人では数日間で戻ってしまうことがあります。

そのため、根治のためには筋肉の戻りが無くなるまで根気よく治療を続けることが大切です。

 

治る速さには個人差がありますが、回数を重ねるにつれて少しずつ良くなっていくのを実感頂けます。

 

いろいろな症状でお困りの時はぜひ当院をご利用ください。

シェアするShare

ブログ一覧